ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
SRお嬢様がすごすぎて
だいぶ前に予約したガチャのSRファイアボール、無事届きました!

黒いボタンが別パーツになってるので、組み立てがちょっと大変ね
でもサクっと組んで、ちょちょっとスミ入れして、足りない色を塗ってみたら
なんということでしょー
SRFB01.jpg
新ユニット装備の妹ちゃん爆誕!

背中のコードもサクっと追加↓
SRFB02.jpg
もちろん脱着可能でございます

チビヒトニスもこんなに集まったわ
SRFB03.jpg
全部Nゲージ=1/150の同スケール
ガチャお嬢が抱っこしてるカニクレーンの出来がちょっとオカシイよ
だってクレーンのシリンダーや脚の関節がフル可動なんだもん(笑)
他にも建機系車輌はいろいろ集めてます
オレ、いつかこいつらを使ってお台場ガンダムのジオラマ作るんだ・・・


しかしすごい出来です、400円お嬢様
目はクリアパーツだし
関節はほぼデザイン通りだし
指も可動するし
オサレ飛行ユニットは完・全・変・形 だし

すげぇすげぇ!

オサレ模様が省かれてるのが残念だけど・・・と思ってたら
公式でデータ配布かよ!?
光の速さでダウンロードしてデカールシートに印刷してみたから
明日貼ってさしあげようと思います~
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
極魂ナイト
ガーリガリ仕事中ですが、
パテの硬化待ちの間に極魂ナイトの首をいじってみたよ

まず、首のジョイントを引っこ抜きます
gt-knight01.jpg
ドライヤーで温めてから引っぱると簡単です
そして赤く塗った部分の出っ張りを全部削り落とします

次に、アゴの裏を彫刻刀でゴリゴリ削ります
gt-knight02.jpg
ノドが干渉するあたりを重点的に
以上で工作終了、元通りに組み上げましょう

これでバッチリ顎がひけるようになりました
gt-knight03.jpg
ジョイントの出っ張りを削ったお陰で
首自体が伸び縮みできるようになったのがポイント
そのままだとユルユルなので瞬着で軸を太らせてます

いやぁカッチョイ~
マントも作ってあげたい
しかし昨日は、久々に本物の「多々買わなければ生き残れない」を味わったぜ
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
SICキバとMAX鴉
キバと鴉が手に入ったのだ!

kiva-karas.jpg
うっひょー、かっちょええ~!!
どっちもいじってて飽きないの!

鴉の方はすっごく軟らかい素材使ってて、
可動を妨げない作りになってるのが面白いよ
限定版も思わず注文しちゃいました

なんと『鴉 -KARAS-』の全エピソードが収録されたBlu-ray&DVDも出る!
・・・ポチっと予約完了(笑)
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
極魂龍騎
龍騎はビルが似合う
gokutama-ryuki01.jpg
mamiyaさんと同じ改造をしたら股間がガバっと開くようになりまして
お手軽なのでオススメです
しかし極魂リュウキ、ちっこくて安くて満足度高いなぁ

そして無意味に挿入されるキャットン画像↓
cat090811a.jpg
猫は寝るのが仕事なのー?
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
雷門・ミニカー
先日、数年ぶりに雷門を見たよ
asakusa090708.jpg
浅草は平日でも人が多いですね



さて、たまにはミニカーネタでも

・トミカ TDMハヤテ
TDMhayate01.jpg
今年のトミカ博の入場記念&限定トミカ
赤い方のグリーンのウィンドウがキレイ
リアハッチがオープンします

待ってればこっちでも買えるはずなんですけど、
我慢できずヤフオクで落札
調べてみたら8月には池袋サンシャインにやってきますね

・ノレブ 1/64 GM Firebird1&2&3
Firebirs123-01.jpg
レトロフューチャー全開のデザインがすばらしい
こんな車が実在するということが信じられない
手前の銀色の3が一番人気あるのか、1と2は在庫アリでも3だけ
売り切れのショップばかりでしたが、なんとか入手
ちなみにビザールってとこから1/43の完成品(レジン製)も出てますよ
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ドロ嬢
figmaドロッセルお嬢様がすばらしい~
グリグリ動いてビシバシポーズが決まる
なので写真を撮ってみました↓

犬をだっこするお嬢様
figm-dlo01.jpg
お猿の代わりにメカ犬と
愛 玩 動 物


デート中のお嬢様
figm-dlo02.jpg
ウォーリーの浮気なのか、ド近眼ゆえの単純ミスか
どちらにしろイヴは怒ってます


ついでにウチのネコヒトニスと↓
figm-dlo03.jpg
ものすごいムクジャラね


やっぱ可動フィギュアはメカっぽい物の方が向いてるなーと思いましたね
ちなみにファイアボールのDVD、
限定版受注版も、光の速さで注文済みです(笑)
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
映画とかDVDとか
映画公開ラッシュが続いてますね~
それもモデラー的にはたまらない、メカ・SF要素が満載の大作ばかり
毎週末のごとく映画館に足を運んでおります

まずはスタトレ↓
ST01.jpg
エンタープライズのトイがどこにも売ってません…
まだ今回のフェイザーも買ってないや

続いてT4↓
t4-t01.jpg
勢いで買ったこの2冊、ものすごい中身が濃いです
The Art of Terminator Salvation”と“ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド
前者はコンセプトアート集、後者はメイキング本

映画館で買ったモトターミネーターをガンメタでサクっとリペ
t4-t02.jpg
でもこれ、劇中と全然違うデザインなんだよね
準備稿準拠っぽい

ハイドロボット(蛇みたいなメカ)のオマケのマーカスも笑えるけど
一番はやっぱりモトターミのオマケのコイツじゃないかと↓
t4-t03.jpg
 誰っ!?


映画見て気に入った作品はDVDももちろん買うのですが
“WALL-E”と“クローバーフィールド”は良かったなあ
DVD0906.jpg
J.J.エイブラムスはちゃんとクローバーフィールド2も作ってよね
あと、映画じゃないけど“ギャラクティカ”にドはまりしてまして
いろいろとカッコヨスギルのだ


さてさて、そして今週末はいよいよ“トランスフォーマー・リベンジ”ですよ!
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
