ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
箱入りムスメ。
48MMneko.jpg
プラモの箱を開けるとこうなります。
ちなみにタミヤの1/48MM・KV-1の箱。
あふれんばかりのムリヤリ感。

ついでに昔撮ったFIXネコの写真↓
nuko-fix.jpg
虐待じゃないです、自分から進んで入るんです(笑)



昨日は軽い修正原型作業後、発送のついでに選挙。
クロネコ集配所から1分のとこが投票所なのでした。
thame:ねこ大好き genre:ペット
我輩是猫。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
連想シリーズ
ML01.jpg
ミュージックレーベルの人達を見てたら、

思わず連想したので、つい↓
calpis.jpg
特撮風カルピス。

カルピスを見てたら、さらにこれを思い出したので↓
bt-rx8.jpg
BTマイスター。
初見の方に一応説明しますと、元ネタはコレ→RX-8 ハイドロジェンRE
フジミの1/24のプラモのデカールを貼っただけ。
水玉っぽくて涼しげ。

それにしてもコトブキヤのベースは便利ですにゃ。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今月のホビージャパン(機動戦士ガンダム00)
今月もHJの見本誌をいただきました。
何も載せてもらってないのに、ありがとうございます。
hj2007-9.jpg

今月号の情報で個人的に一番ググっときたのは、秋から始まる「機動戦士ガンダム00」の敵MSのデザイン画が発表されたこと!
先日、公式サイトにもアップされましたが、福地さんデザインのフラッグとイナクト、寺岡さんデザインのティエレン、どれもカッコイイー!
主役機のエクシアが発表された時もデザインの斬新さに驚きましたが、敵MSもよいですね。

ティエレンの方はプロモーション映像を見る限り、結構バリエーションが多そうなので楽しみ。
可変機のフラッグとイナクトの関節機構が今までのMSには無い感じで素晴らしいです。
肘は従来の挟み込みじゃなくて方持ちだし、股関節は腰のフライトユニットから生えてますよ、ウヒョー。
早くプラモ出ないかな。変形させてみたい!

(ちなみにエクシアのデザインの良いとこは肩と胴の間の胸ユニットと、膝関節。特に膝は、上下に可動部がありますが、下の部分のみで可動させたとき、モモとスネの比率が人体のそれに極めて近くなるんですね。可動部をいわゆる"ダム"に見立てつつ、胸のドライブユニットと同様の不思議ドライブも組み込まれてますよ!ってとこが素敵です。)
thame:雑誌(既刊~新創刊) genre:本・雑誌
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
電撃ホビーマガジン作例:オプティマスプライム
電撃のサイトにもう告知が出てました。→電撃ホビーウェブ

映画版コンボイことオプティマスプライムの作例を作りました~。
今月発売の電撃ホビーマガジンに載ってますので、よかったら見てみて下さい。
(電撃ホビーウェブでちょっとだけ中身が確認できます。)
op3s.jpg

今回はペンネームというわけじゃないですけど、主に高円寺方面でそう呼ばれることが多い「コンちゃん」名義で記事を書いてます。
コンちゃんのコンはコンボイのコン。
↑ホントにそういう理由で、実際そう呼ばれてるんです(汗)


電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 09月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/25)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る
thame:ホビー・おもちゃ genre:趣味・実用
雑誌作例。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
実写TF第二波とミュージックレーベルとSIC用スタンド
TFムービー玩具の今月発売分、メガトロン以外は一通りいじりましたー。
TF2wav.jpg
初めて変形させるとき、スタスクとアイアンハイドのオートモーフは「おおっ!」となる。
スタスクとボンクラとスィンドルはフリーキーなロボ形態が良いです。
レッケージはちょっと男前すぎて、同シリーズのラインの中では浮いてる感じ。

続いてミュージックレーベル。
ミュージックレーベル
サウンドウェーブとしてはどうせ微妙なんだろうと思って、迷わず青でなく白の方を選択。ランブル&フレンジーとの組み合わせを考えるとこっちの方が全然良い。
まだ開けてないけど、窓から実物を見てビックリ。白いとこも含めて、ほぼ全塗装なんですけど! なんでじゃ~。剥げるから白い成型色のプラでいいのに…。

売り場を物色してて、ふと目に入った聖闘士聖衣神話のスタンド。
S.I.C.に使えるかと思って買ってみたら、サイズもピッタリだしかなり使い勝手が良くてちょっと感動!
SICstand01.jpg SICstand02.jpg
5個入ってて千円ちょっとだし、これはお得~。
台座になんか丸い穴が開いてたので、もしやと思ってディスクアニマルを置いてみたら、これまたピッタリなんです。
響鬼シリーズを飾るのにもってこいっすね。

ちなみにこの商品↓
聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイスタンドセットB 聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイスタンドセットB
(2007/07/14)
バンダイ
この商品の詳細を見る

他のも並べたいので、もう1個買ってこよう~。


それにしてもブラウザから日記を更新できるのって、楽でよいですな。
もっと早くこうすればよかった(笑)
thame:ホビー・おもちゃ genre:趣味・実用
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パッションフルーツ
生まれて始めて食ってみましたぜー。
passion01.jpg
なにこのトマトの酸っぱい種のとこだけをゴツくしたかんじの食感!!
香りはマンゴーみたいで、味は超酸っぱい。
種もゴリゴリバリバリ噛み砕いて食べたけど、wikiを見たら現地の人は噛まずに飲む派が多いらしいー。

passion02.jpg
あと、食ったあとの皮の内側が血管みたいになっててキモいというか何と言うか。
thame:果物・フルーツ genre:グルメ
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
過去モデリング 戦車編
盛大に放置中の作りかけプラモ画像を晒す日記シリーズ!その1

唐突ですが、2年前のネタです。
20070522pz4a.jpg 20070522pz4b.jpg
タミヤのIV号J型。
主にリアパネル周辺に手を入れてたところ。
あと地味~に、吊り下げ用フックを1個ずつフックに見えるように直してます。
現在は盛大に放置中・・・。
作例に転輪を流用しちゃったしなぁ。忘れないうちにパーツ請求しなきゃ(汗)

続いてまた同時期のネタ。
TIGER01.jpg TIGER02.jpg TIGER03.jpg TIGER04.jpg
ドラゴンの1/35ティーガーI 極初期型。
そのまま組むと車体上面と側面の溶接跡の部分に盛大にスキ間(画像1枚目の「コレ」)ができるので、金属ヤスリでガーリゴリ削ってムリヤリ貼り合わせた記憶が。
キューポラハッチと装填手用ハッチを無駄に開閉可能にしてみたり。キューポラハッチのストッパーとかみ合うラッチも可動。なんでこんなことやってるんだ、当時の俺…。
当然、その後は盛大に放置中!
でも極初期型はツィメリットコーティングしなくてよいので、そのうちサクッと組んで塗っちゃいたいなぁ~。

この頃は妙に戦車模型が熱かったんだなぁ。おかげでトラペの1/35レオポルド列車砲とか持ってるし。今じゃ大変便利な流用パーツセットと成り果てちゃったけどね(泣)

こんな感じで過去のネタもたまに発掘していこうかと思います。
thame:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 genre:趣味・実用
趣味模型。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
赤煉瓦
しばらくは過去に遡ったりしながらネタ補充。

一昨日の日曜のこと。
台風の中、横浜ホビットのセールに行ったついでに、みなとみらい方面まで足を延ばしてみました。初赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫 みなとみらい

つーか、地下鉄から地上に出たらスゲー晴れてるんですけど!
しかも日曜なのに、観光地なのに、人があまりいない!スゲー空いてる!

時刻としては、だいたい午後1時。
ちょうど台風の目のあたりにいたのかな? 家に着いたら普通に雨が降ってました。

いやー、ラッキーだった~。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ゆるりと開始
ちょっとは更新の手間が省けるかなと思って、がんばってブログを始めてみました。
今後ともよろしくお願いします。

オートボットエンブレム
画像は、某実写映画関連の雑誌用作例の一部。詳細は1週間後~。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
| home |
