ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
玩具も届く
eva-frenzy.jpg
すっかり忘れてたフレンジーが届いた~。つーかナンジャこのパッケは(笑)
魂SPEC・新劇場版エヴァはメタコン・サイコに次いで最近のお気に入り。結構なズッシリ感が心地よいのです。

ダブルオーの番宣でガンダム乗りの4人の声を初めて聞きましたが、刹那は割と低めの声だなぁ。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
またプラモ買っちゃう病。
今月のHJの、加藤雅彦氏の作例がカッチョよかったので、つい買ってしまったー。
plamo070928.jpg
レベルの1/24 アウディR10 TDI。
ついでにダブルオーのFG2種も。
前買ったフジミの126C2とか330P4も組む算段がつかぬというのに・・・トホホ。
しかしのレベルのデカールは質が良いですのぅ。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今月の模型誌
hj-mg200711.jpg
今月もHJの見本誌をいただきました~。ありがとうございます。
モデグラも買って来ましたぜ。

mg-0fighter01.jpg
模型誌を買ったはずなのに、プラモが付いてきたんだぜ!

今すぐ組みたいけど、来月までオアズケ。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 11月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/25)
大日本絵画
この商品の詳細を見る
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
モスバレル。
ここ数日間、自宅に(自主的に)カンヅメってました。
そろそろ要リフレッシュということで、久々にお外へ。

MOSバーガー。マクドと違って空いてて良いのですね。
「鉄のラインバレル」を1巻から読みながら、しばしマッタリ~。
mosbarrel.jpg
ラインバレル、前からロボマンガとして気になってたのです。
巻末の設定資料は嬉しいッスな。ちょっと作者さんコンビによる武装神姫も欲しくなってきたぞ。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
忙しいときはネコ写真
nuko0916.jpg
先週も今週も、お仕事でござんす。
我輩是猫。 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
フジミの
126c2-01.jpg
また作りもしないのにプラモ買ってもたー。
1/24とか1/20とか、正直デカイと思っちゃうんですけど、塗装のこととか考えると大変なんですけど、でも好きなもんで(汗)

さて、お仕事、お仕事。今月、いそがし。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
新橋で
shinbashi0916.jpg
お肉食って来たー。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
新・リューター
3年くらい使ってたリューターが突然死んじゃいまして、急遽新しいのを購入せねばならなくなりました。イタい、イタいぜ予定外の出費・・・orz

ちなみに今まで使ってたのはウェーブのハンディーリューター↓(正確にはこれの1個前のモデル)
WAVE(ウェーブ) ハンディルーターMk.1-AC

で、いざ近場のホビーショップで探してみましたところ、「ドリルチャック付き」に限って選ぼうとすると、ウェーブのと浦和工業のHD20(コレ↓)の2択になっちゃうんです。
浦和工業 マイクログラインダーHD20

なぜ「ドリルチャック付き」にこだわるかといいますと、旋盤代わりにプラボウとかパテとかいろんなものをはさんでキュイーンと削っちゃうからなんですな。径が固定のチャックだとそれができないのです。
まぁ、せっかくだから俺は高い方を選ぶぜ、ということでHD20に決定。

HD20-01.jpg
早速使ってみましたが、軸精度に関しては前のとそんなに変わらない感じ。でも逆回転機能が搭載されてるので、まぁお値段分の意味はあるような気がします。
意外に逆回転って使えますのよ。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ぬこー
neco0912.jpg
代わってくれー(笑)
我輩是猫。 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
SDガンダム全盛期に育ちました。
akiba0908.jpg

先日はアキバで同世代のモデラー同士で集まって飲み会だったのだ。
BB戦士とかカードダスとかミニ四駆とかワタルとかグランゾートの話題で盛り上がったのだ!
当時のボンボンで連載してた「宙球戦士アブソルト」について思い出したのは収穫。
分かる人だけ分かって下さい(笑)
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
FGエクシア
FGexia02.jpg FGexia03.jpg
ちょっといじってみた。(↑クリックすると大きい画像が出ます)

・上腕にロール軸を追加、コードを薄く加工。
・肩とマスクを後ハメ加工。
・首が胸に埋まって見えるので、頭部側を取り付け部ごと1mm下方に、胴体側の取り付け位置を2mm後方に移動。
・股間軸の取り付け位置を1.5mm前に移動。
・ちょこちょこディティールを加えてる途中←今ココ

あまり本格的にやりはじめると本業に支障が出ちゃうので、とりあえずこんなとこ~。
手首はちょっと小型化したいかな。
でもやっぱいいキットだわ、FGエクシア!
thame:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 genre:趣味・実用
趣味模型。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
メタコンサイコ
metal-psy01.jpg
ゴゴゴゴ・・・・。
いや、謎メカ形態に圧倒されて何となく(笑)
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ヱヴァとかナイキTFとかFGエクシア
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、たまらず観てまいりました~。
これぞロボットアニメ!圧倒的なメカ描写!
メカ好きなら、それだけでもう観にいって後悔はないです。
今回はパンフもちゃんと買って来たよ~。
revoeva-mini01.jpg
そしてちっちゃいリボルテックのヱヴァが気になったので買ってみたり。
リボルテック・ミニチュアってやつ。
猫背がなかなか決まってて良い感じ。

ちょっと前に届いたスニーカーTF、3個目。
nikeTF-marine01.jpg
SPORTS LABEL featuring NIKE FREE 7.0 マリーンカラーVer.
最初のコンボイは頭部の塗膜が厚ぼったくてモールドが潰れてたのですが、今回のマリーンさんは基本、成型色を生かしてるのでかっちりシャープでかなり良いデス。

FGエクシア、組立て時間約10分。
FGexia01.jpg
これはカッチョヨイ!
足りない色を塗るだけでかなり満足できそう。
頭部の構成(5パーツ)は今までのHGクラス以上に感じるほど。
気合いが入ってますなー。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
トランスフォーマー(吹き替え版)
吹き替え版は、近場だと9/2までということで、本日急遽観て参りました。朝の9時25分からの回しかないので、かなり寝不足気味だけど意地で起きた(眠)
TF-prog.jpg

やはり字幕版より、画面に集中できる分、TFのディティールをよく観察できました。いろいろ発見がありましたヨ。
そして、やっとパンフレットも買えた~。 オプティマスの資料としては、600円でこれだけ載ってれば十分価値アリ!

家に帰ったら丁度、電撃のオプティマス作例も返却されてきたので、他の仕事の合間にガシガシ手を加えていくぞ。
あと、作例と一緒にキスぷれ本もいただきました。ありがとうございます~。
フムフム、こういう内容でしたか。

ちなみに明日はエヴァンゲリヲンの初日なわけですが、高校生当時の劇場版初日に行列に並んで観た者としては、今回も初日に・・・とはいかなくても、必ず観に行きます。
あ、でも明日は映画の日なのか~。
thame:トランスフォーマー genre:映画
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
