ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
ぬこ in EVAバッグ
CATinEVA01.jpg
ガサゴソ

CATinEVA02.jpg
!?

CATinEVA03.jpg
暴走!!
我輩是猫。 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
HGエクシア、アニメ誌等
昨日、腰が半壊しまして、疲労で頭痛もひどくなったので夕方にぶっ倒れましたが、今日はなんとか復活して原型仕事が1件片付きました。
というわけで、日記も数日分まとめてupしましたー。
ハレルヤ、やっとHGエクシアを買いにいけるよ。

あとラルクのDAYBREAK'S BELL、フルで聞いたらすごく良かったよ、昔のラルクっぽくて。

僕はPV的には「虹」とか「花葬」が好きなんだけど、久々にダークなPVだね。

DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード
この商品の詳細を見る



買ったどー!
071010a.jpg
普段は買わないアニメ誌も、ダブルオー関連目当てで買いまくる。(ついでに∀小説・講談社BOX版も)
ニュータイプはメカ設定資料目当てで、アニメージュはメカデザ対談目当て。
とりあえずモスでメカデザ対談だけ読みましたが、面白いですの~。
眼鏡にまつわる話も微笑ましい(笑)

ではHGエクシアを組んだり、録り溜めた「24」見たりしよー。
やりたいことがいっぱいあるけど、明日からさっそくまた別のお仕事が待っとります。
ああ、腰がイテーす(泣)

1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
バンダイ
この商品の詳細を見る
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ライトノベル三昧
齢28にしてラノベにハマる事になるとは思いもよらなんだ(笑)
ln01.jpg ln02.jpg
「ぼくらのオルタナティブ」と「涼宮ハルヒ」シリーズを、ここ最近は寝る前に毎日読み続けております。 ⇒ 続きを読む
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
機動戦士ガンダム00 第1話
FG、やっと4体揃いました。
00FG1234.jpg
とにかくサクっと組みたかったので、モギって組む用に買い足して組みました(笑)
ヴァーチェは、貰った組み立て済みのサンプルなので、まだ自分で組んでないですが。

そして唐突ですが、とあるロボ原型のお話。
守秘義務がありますので、シリーズ名並びにアイテム名は伏せさせていただきます。
実は最近発売になったダブルオー関連商品・某シリーズの、福地仁さんデザインの某MSの原型を担当してます。(ややこしいので、以下「某MS」)

福地さんとは今の仕事を始める前からなにかとご縁がありまして(最近もプライベートでも大変お世話になっております)、仕事として初めて作った原型も、福地さんデザインのものでした。
しかも、そのときのロボとこの某MSはデザイン的に共通点が多く、過去に培った経験が確実に生かせたと実感できる希有な機会でして、こういう機会に恵まれたことに感謝してますし、またなんとも言えぬ感慨があります。
(ちなみに、某MSはこっちの希望でアイテムが決まったわけではなく、全くのロシアンルーレット的に振られたネタが某MSだったのです。資料が届いた瞬間に線で福地さんデザインだと分かりました、笑)

というわけで、番組が始まるずっと前からダブルオーは全力で期待してまして、最後まで追っかけていくつもりでございます。
ついに今日が第1話ですが、そういうわけで超楽しみなのです!




というわけで、見ました、1話。
イナクトとヘリオンのプラモが欲しいー!
ヘリオン6機ぐらい欲しいー!

イナクトのフラップ可動&フェイス部分の電光表示、宇宙用ティエレンの出撃シーン&滑腔砲の弾道等、MS描写には痺れまくりましたが、1話の全体の雰囲気的には、妙に静かでした・・・。
特にBパートのニュース放送のあたりの静寂感は、劇中の群衆と視聴者の心境がシンクロしてるのではと感じるほど。言語にすると「ポカーン…」。
あと、CBが介入せざるを得ないほど世界が緊迫した状況にはやっぱり見えないんです・・・。
1話の段階ではまだまだ舞台背景の説明が不足してますね。

CBの方々も、武力介入を始めた事を意外に静かに確認なさっており、ロックオンの「始めちまったぞ」の言葉にどれほど重みがあるのかは、これから話が進むと分かる事なのでしょう。

1話で一番セリフが多かったユニオンの金髪さんが、2話以降どう動くかが気になるところ。それとイナクトのパイロットも(笑)

というわけで、2話以降にも期待。
商品原型。 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
ロボットヒーローズのオプ
マトリクスからシュバババっと出てるエフェクトがクリアでキレイで素敵だったので、買ってみたんです。
RHconboi01.jpg
このシリーズ、基本PVCなのに、なぜかエフェクトだけプラなんです。

手の届くとこにあったチョロQ・コヌボイと並べてみた↓
RHconboi02.jpg
アレ、なんかチョロQも良いっすなぁ。メッキ使ってるし。

セットのユニクロン様は、こうすると↓
RHconboi03.jpg
「ねぇ、マーマー、あれ買って、買ーってー」「ちょ、ユニ太郎!? だーめ」ってなシチュエーションになって萌えます。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ニャー、ニャー。
最近ウチの子、夜泣きするんです(困)
cat071003.jpg

ついに24・シーズンVの地上波連続放送が始まりました。
後で集中して観るのでとりあえず録画。
すごい勢いで溜まっていきます。
我輩是猫。 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
