ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
最近買ったものなどなど
・ゾイドグラフィックスvol.3 マルダー×3、来ました~。
zg03.jpg
これでしばらく戦えます。
気が向いたら変な色で塗りたい。ペタペタと。
トランススキャニングのオプティマスも買いましたが、あまりのポロリ地獄&しょんぼりエントリーモード~(以下自粛)~、ビークルモードのまとまりの良さとメッキパーツはステキです。
ついでにMIAエルメスもドンキで格安だったので購入。

アニメーションノート no.9
アニメーションノート no.9 (2008) (9) (SEIBUNDO Mook)
この前アキバで見たアーマード・コア フォーアンサーのプロモ映像がエライかっちょよかったのですが、そこらの記事も載ってて大変嬉しい。
石垣さんのバジュラ・ラフ、山根さんのソードフィッシュIIお絵描き実況とか、正直たまりません。
あきまんさんのサザーランド原案は、できればランスロット原案も見たかったなぁ。


あと、ダブルオー最終話、見ました。
2期が、楽しみ!どうなるの!どうなるの!
GNフラッグ、待ってました。
フラッグ妄想が止まりません。
グラハムさん、仮面付けてたねー。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
桜・マジックリン漬け
ミニプラ・エンジンオーを買いに出たら、思いっきり桜が咲いてますやん!
sakura080326.jpg
空気も生暖かいですよね。


今のうちにトランペッターの1/35ストライカーのパーツを洗浄しとこうと思って、お風呂場でマジックリン水にドボン
magicreen.jpg
オプティマス胸像の時に塗料を見事に弾いて以来(注:レオポルド列車砲のパーツ)、軽くトラペ恐怖症だったのですが、こうしとけば普通に組むにしろパーツ取りするにしろ安心。
装輪装甲車好きとしては、できれば普通に組みたいんですけど(汗)
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
魂ネイション 撤収
今日は雨の中、朝9時半から撤収作業をしてまいりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました~。

そういえば、いつの間にか桜が咲きはじめてますね↓
sakura2008.jpg
日曜に撮った写真ですけど、1割くらい咲いてる感じ。
サクラダイトってなんだっけ?
テラダイト(※)の親戚?


※エポパテの一種、デカ物を作るときに使います。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
魂ネイション・プレオープニング
19日のプレオープニングレセプションに行ってまいりました。

TN2008s.jpg SIC2008s.jpg
前日に搬入・設営だったので2連チャンでアキバ通い。

去年の原宿・ラフォーレのときは特に何もお手伝いしませんでしたが、今回は自分のブレイド劇場版3人組がリストに組み込まれていたので、ちょいと頑張ってベース兼背景の14"フォーティーン"を作っちゃいました。
なぜか死んでますけど(笑)
ngr002.jpg
※実物はとろろ昆布の臭いがします。

お近くの方もそうでない方も、ぜひ実物をご覧下さいませ~。
キングダークの首とか、ギャレンキングフォームとか、見所満載ですよ!
雑誌作例。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
魂ネイション、迫る
「S.I.C. Imagination Works 2008」の準備、完了しました。
詳しくはコチラ→魂ネイション (http://www.tamashii.jp/special/tamashii_nation/)

tamashiination01.jpg


安藤さんチームの一員として、「新世代ライダー」のジオラマを製作しました。

ふぉーてぃーんです。

今回も見応え充分です。
今週の休日は、ぜひアキバに!
よろしくお願いいたします。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
資料のススメ
最近買った資料の中からオススメのいくつかをご紹介。

潜水艇・研究施設・巨大プラント (背景ビジュアル資料 3)
潜水艇・研究施設・巨大プラント (背景ビジュアル資料 3)


まぁとにかく本屋さんで中身を見てみて下さい。
bvrs3-1.jpg bvrs3-2.jpg
タイトルから推測できる通り、簡単には見れないものばかり載ってます。
模型やイラストの資料にどうぞ。

同じシリーズのコレもオススメ。配管に萌える方向け。
工場地帯・コンビナート (背景ビジュアル資料 1)
工場地帯・コンビナート (背景ビジュアル資料 1)

ジオラマ製作の資料にどうぞ。


COSMIC MOTORS -遥か彼方の銀河系の宇宙船、車、パイロット-
COSMIC MOTORS -遥か彼方の銀河系の宇宙船、車、パイロット-

まわりのデザイナーさんとか、なんか皆さん買ってる本。
ダニエル・サイモンって人の素敵なメカデザインが拝めます。
cosmic1.jpg cosmic2.jpg
この人、絶対スターウォーズとか模型が大好きだよね。
ちなみに洋書の方が安いです。


あと、某Tさんとこで見て良かったので、これも注文しちゃった。
500 Fantastic Cars: A Century of the World Concept Cars
500 Fantastic Cars: A Century of the World Concept Cars

ステキなクルマがいっぱい載ってます。
日常雑事。 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
春ですね
梅が咲いておりましたー。
ume2008.jpg

大変だった2月も終わり、3月もあっという間に過ぎるであろう事が容易に想像できる今日この頃。
今月開催の魂ネイションに向けて準備中です。
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
