ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
魂ネイション設営
本日S.I.C.班・安藤組、搬入&設営作業をやってまいりました~
nation2009-01.jpg
超でっかいディオラマにいっぱいライダーが並んでるのがすごいよ
自分はその内の1体だけ作りました、この1週間で
探してみて下さい
ヒントは「鎌田」(笑)

というわけで魂ネイション2009 Autumn、明日から始まります。
今週末は、ぜひ秋葉原UDXへ!
4日は竹谷さん・安藤さんのトークステージもあるよ

それにしても夏から今日まで、休みゼロで流石に疲れました
二日ぶりに寝れる幸せ
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
RAZOR/ペガサスの黙示録
RAZORのDVD、届いた!
razor1.jpg
ギャラクティカのスピンオフTVムービー
シーズン3もやっと見終えて、最後とんでもないことになってたけど
これも超楽しみ~
トースターこと旧型サイロンも出てくるみたいだし
・・・でも、ちゃんと見たいから当分おあずけかな
魂ネイションが終わるまで色々とムリ(汗)


あと、先日紹介した「石垣純哉仕事集 ROBOの石」ですが、
Amazonでも予約受付が始まりました
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
極魂ナイト
ガーリガリ仕事中ですが、
パテの硬化待ちの間に極魂ナイトの首をいじってみたよ

まず、首のジョイントを引っこ抜きます
gt-knight01.jpg
ドライヤーで温めてから引っぱると簡単です
そして赤く塗った部分の出っ張りを全部削り落とします

次に、アゴの裏を彫刻刀でゴリゴリ削ります
gt-knight02.jpg
ノドが干渉するあたりを重点的に
以上で工作終了、元通りに組み上げましょう

これでバッチリ顎がひけるようになりました
gt-knight03.jpg
ジョイントの出っ張りを削ったお陰で
首自体が伸び縮みできるようになったのがポイント
そのままだとユルユルなので瞬着で軸を太らせてます

いやぁカッチョイ~
マントも作ってあげたい
しかし昨日は、久々に本物の「多々買わなければ生き残れない」を味わったぜ
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
Ωと書いてオメガ
届きました
STX01.jpg
ハセガワのオペレーションオメガです

しかも
STX02.jpg
ドドンと!
すいません、半額でしたのでつい(汗)

しかし、今月、いそがし・・・たいへん
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
石垣純哉さんの本が出るよ
メシ食わせてもらったり玩具もらったり、代わりに何か組んだり直したりと
仕事とか抜きでいつも大変お世話になっている、
デザイナー・石垣純哉さんの本が、出ます!

その名も
「石垣純哉仕事集 ROBOの石」
一迅社さんから、2009年10月14日発売予定です。
石垣さんのお仕事の20年が詰まってます!

roboishi001.jpg
(↑クリックしていただくと、もっと大きな画像が見れます)
それにしても、マクロスクォーターかっけぇなぁ

すでに一部ネット書店等では予約が始まってるみたいですね。
Amazonでも予約受付が始まりました!

本の内容ですが、こんな感じに紹介されてます↓


メカニックデザイナー石垣純哉、デザインワークス集!

新規描き下ろしを掲載!
ここでしか見れない、設定資料を多数掲載!
河森正治(アニメ監督)、安藤賢司(原型師)との対談を掲載!
業界著名人からの応援コメントを掲載!

掲載予定作品:「勇者エクスカイザー」「機動戦士ガンダム0083 -STARDUST MEMORY-」「機動戦士Vガンダム」「覇王大系リューナイト」「新機動戦記ガンダムW」…他多数





中身をチラっと見せていただいたのですが、大量のデザイン画が収録されてまして、相当に濃い内容となっております。
個人的にはガンダムX、Vガン、マクロスゼロ&F、ノエインあたりが
正直たまりません!
他にも、あんなのやこんなのが・・ムフフ(笑)
気になる方はお近くの書店やネットでぜひご予約を。

ちなみに安藤賢司さんとの対談は、自分も少しだけお手伝いさせて頂きました。
こちらもぜひ楽しみにしていただければと思います。

よろしくお願いいたします~。
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
ラーメン
最近見つけたラーメン屋
menyaishin.jpg
味玉醤油ラーメンと肉めし
美味かった!
近場にこんなとこがあったとは~
「麺や 維新」というお店です
次はつけ麺を食べてみたい

そういえばビッグオー拡張パーツのアーキタイプヘッドの画像が追加されてました
イケメンでしょ?(笑)
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
SICキバとMAX鴉
キバと鴉が手に入ったのだ!

kiva-karas.jpg
うっひょー、かっちょええ~!!
どっちもいじってて飽きないの!

鴉の方はすっごく軟らかい素材使ってて、
可動を妨げない作りになってるのが面白いよ
限定版も思わず注文しちゃいました

なんと『鴉 -KARAS-』の全エピソードが収録されたBlu-ray&DVDも出る!
・・・ポチっと予約完了(笑)
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
| home |
