ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
ネイビーとか色々
特に何もネタがないのでたまにはプラモのことでも

最近、自分の中でWW2米海軍機が熱いのです
tsc01.jpg
全部1/72スケール
これらの何がいいって、色です、色
全面グロスシーブルーになる前の3色とか2色のブルー迷彩

クレオスとかガイアノーツからも専用色が出てますね
tsc02.jpg
でもオイラはタミヤのF4Uの箱絵みたいな
「嘘だろっ」てくらいの鮮やかなブルーで塗りたいなぁ
太平洋の空や海の色を足したいのです
うんうん、色のことは分かったけど1個くらい組んでるのは無いのかって??
・・・い、いつか時間を作ってまとめて塗っちゃうんだから!(汗)

関係ないけどDGのバルタン星人
新技術のデジタルグレードとやらは伊達じゃないっすね!
でもやっぱり使いどころは選ぶ感じ
万能の夢の技術ってわけじゃないんだね

そうそう、青いといえば仮面ライダーアビス、とムリヤリこじつけてみまして
魂ネイションのS.I.C.のジオラマが今月のホビージャパンに載ってますよ!
ディオラマ製作としては久々に名前が載った気がする
アビス以外は全くお手伝いできてないんですけどね……(汗)
091026a.jpg
ついでに最近買った雑誌等についても
マシーネンのスネークアイ本ですが、ファルケ本に続いて中身が濃くてすばらしい
あと、毎号買ってるスケールアヴィエーション
今回の付録のエッチングパーツにつられてハセガワの1/32鍾馗、買っちった!
置き場が無くて1/32なんて買った事無いのに
どないすんのよ!?

おっと最後に、石垣さんの本こと「石垣純哉 仕事集~ROBOの石~」ついに発売!
今週末31日の土曜には、有隣堂ヨドバシAKIBA店にて、
なんとサイン会も催されます!
くわしくはこちらを参照下さい↓
http://www.gundam.info/topic/3276
ファンの方はこの機会をお見逃し無く!!
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
<< 石垣さんの本・オサレデカール | home | SRお嬢様がすごすぎて >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
