ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
過去モデリング 戦車編
盛大に放置中の作りかけプラモ画像を晒す日記シリーズ!その1

唐突ですが、2年前のネタです。
20070522pz4a.jpg 20070522pz4b.jpg
タミヤのIV号J型。
主にリアパネル周辺に手を入れてたところ。
あと地味~に、吊り下げ用フックを1個ずつフックに見えるように直してます。
現在は盛大に放置中・・・。
作例に転輪を流用しちゃったしなぁ。忘れないうちにパーツ請求しなきゃ(汗)

続いてまた同時期のネタ。
TIGER01.jpg TIGER02.jpg TIGER03.jpg TIGER04.jpg
ドラゴンの1/35ティーガーI 極初期型。
そのまま組むと車体上面と側面の溶接跡の部分に盛大にスキ間(画像1枚目の「コレ」)ができるので、金属ヤスリでガーリゴリ削ってムリヤリ貼り合わせた記憶が。
キューポラハッチと装填手用ハッチを無駄に開閉可能にしてみたり。キューポラハッチのストッパーとかみ合うラッチも可動。なんでこんなことやってるんだ、当時の俺…。
当然、その後は盛大に放置中!
でも極初期型はツィメリットコーティングしなくてよいので、そのうちサクッと組んで塗っちゃいたいなぁ~。

この頃は妙に戦車模型が熱かったんだなぁ。おかげでトラペの1/35レオポルド列車砲とか持ってるし。今じゃ大変便利な流用パーツセットと成り果てちゃったけどね(泣)

こんな感じで過去のネタもたまに発掘していこうかと思います。
thame:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 genre:趣味・実用
趣味模型。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< パッションフルーツ | home | 赤煉瓦 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
