ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ライトノベル三昧
齢28にしてラノベにハマる事になるとは思いもよらなんだ(笑)
ln01.jpg ln02.jpg
「ぼくらのオルタナティブ」と「涼宮ハルヒ」シリーズを、ここ最近は寝る前に毎日読み続けております。

ぼくらのは漫画→アニメとどこか煮え切らない部分の救済を求めて、なぜか手を出してしまいましたが、これも正直期待できない感じ。文章表現の拙さが少し目につく部分があるのもマイナスかも。

ハルヒの方は、いかにアニメ版が原作に忠実に映像化することに注力していたかを確認できて感動。
やはりアニメ第二期は「消失」をメインに持ってくるのかな~?
原作の消化と平行して、録画してあったアニメの方も時系列順に見直してみたのですが、ああ、やはり順番通りだと分かりやすいなぁ(笑)
しかし、あのオンエア順で見ることでしか得られないカオスな感じはなんとも捨てがたい。

ぼくらの~alternative 1 (1) (ガガガ文庫 お 1-1) ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫 お 1-2) ぼくらの ~alternative~ 3 (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 お 1-3)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< HGエクシア、アニメ誌等 | home | 機動戦士ガンダム00 第1話 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
