ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
今月のホビージャパン(機動戦士ガンダム00)
今月もHJの見本誌をいただきました。
何も載せてもらってないのに、ありがとうございます。
hj2007-9.jpg

今月号の情報で個人的に一番ググっときたのは、秋から始まる「機動戦士ガンダム00」の敵MSのデザイン画が発表されたこと!
先日、公式サイトにもアップされましたが、福地さんデザインのフラッグとイナクト、寺岡さんデザインのティエレン、どれもカッコイイー!
主役機のエクシアが発表された時もデザインの斬新さに驚きましたが、敵MSもよいですね。

ティエレンの方はプロモーション映像を見る限り、結構バリエーションが多そうなので楽しみ。
可変機のフラッグとイナクトの関節機構が今までのMSには無い感じで素晴らしいです。
肘は従来の挟み込みじゃなくて方持ちだし、股関節は腰のフライトユニットから生えてますよ、ウヒョー。
早くプラモ出ないかな。変形させてみたい!

(ちなみにエクシアのデザインの良いとこは肩と胴の間の胸ユニットと、膝関節。特に膝は、上下に可動部がありますが、下の部分のみで可動させたとき、モモとスネの比率が人体のそれに極めて近くなるんですね。可動部をいわゆる"ダム"に見立てつつ、胸のドライブユニットと同様の不思議ドライブも組み込まれてますよ!ってとこが素敵です。)
thame:雑誌(既刊~新創刊) genre:本・雑誌
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 連想シリーズ | home | 電撃ホビーマガジン作例:オプティマスプライム >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
