ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
うちのウォーカー
AT-TE001.jpg
カサカサ・・・カサカサカサ・・・

AT-TE002.jpg
むんずと捕獲!


エフトイズのSWビークルコレクション。
1弾がすばらしく、2弾にはAT-ATがラインナップされてるので箱買いしたんです。
購入後しばらくはAT-ATとAT-STを並べてニンマリだったのですが、
先日ふと思い出してAT-TEを箱から出して組んでみたら、

アラヤダ…この子なんかカワイイじゃない。


というわけで気付いたらいっぱい買ったりしてました。
AT-TE003.jpg
AT-TE004.jpg
AT-TE005.jpg
大きさも、形状も、虫的で非常によい。
マーカー等で汚しを入れてみたら、さらに驚愕の劇的にビフォーアフター。
コピックとシャーペンとタミヤのウェザリングスティックで超お手軽に。

AT-TE006.jpg

ウォーカー三兄弟。
AT-ATは2個、AT-STはAT-TEと同じくらいストックしてますよ。
他の兄弟も汚さなきゃ。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ベンディングマシンレッド
ベンディングマシンレッドとベンディングマシンゼロが来た~!
ベンディングマシンレッド

箱絵にもヤラレタ!
ベンディングマシンレッド

元ネタはYouTubeの動画↓

なんか20話以上あります。
なぜかmixiにもいらっしゃるベンディングマシンレッド

話は玩具の方に戻りまして、実はこれ貯金箱になってます。
肩口のスリットにコインをいれますと、YouTube動画の導入部分のナレーション&BGMが鳴りながら、目と胸が光りつつ、首が動きます。
ベンディングマシンレッド ベンディングマシンゼロ
○ッドバロン? 黒い方=ベンディングマシンゼロは超イケメン。
ゼロの方の缶とボトルはちゃんと「コカコーラ・ゼロ」になってるのが細かい。
(※クリックで大きな画像が開きます。)

S.I.C.ハカイダーと並べるとこんなです↓
ベンディングマシンレッド
スケールは1/8なので、S.I.C.より一回り大きい感じ?
腕はフレキシブルに可動。
手足&頭を切り離せば、光ってそこそこリアルな自販機になるかも。
余談ですが自販機といえば、映画トランスフォーマーの自販機TFの玩具を出して欲しい。

ちょいとお値段が高めなので、人にオススメはしませんが、個人的には大変満足です。
ちなみにコカ・コーラのオフィシャルショップ「Coke Store」で買えますよ~。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ランドマイン
lm02.jpg

「シートが手首にトランスフォーム!」
ゴムタイヤなのもサスが可動するのもステキ~。

出遅れたせいで入手にエライ苦労しましたが(汗)

大変オススメです。

トランスフォーマームービー オールスパークパワー MA-19 ランドマイン
トランスフォーマームービー オールスパークパワー MA-19 ランドマイン
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ロボットヒーローズのオプ
マトリクスからシュバババっと出てるエフェクトがクリアでキレイで素敵だったので、買ってみたんです。
RHconboi01.jpg
このシリーズ、基本PVCなのに、なぜかエフェクトだけプラなんです。

手の届くとこにあったチョロQ・コヌボイと並べてみた↓
RHconboi02.jpg
アレ、なんかチョロQも良いっすなぁ。メッキ使ってるし。

セットのユニクロン様は、こうすると↓
RHconboi03.jpg
「ねぇ、マーマー、あれ買って、買ーってー」「ちょ、ユニ太郎!? だーめ」ってなシチュエーションになって萌えます。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
メタコンサイコ
metal-psy01.jpg
ゴゴゴゴ・・・・。
いや、謎メカ形態に圧倒されて何となく(笑)
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
バンブル創世記
アルティメイトアルティメット・バンブルビー、でかい!? でかすぎるよ!!
(正しくはアルティメットだったのね。訂正~。)
アルティメット・バンブルビー

大きさ比較ついでに、ウチに転がってたバンブルを集めてみました。
みんなは全部分かるかな?(笑)

仕事が片付かなくて、ざらす限定のリーダープロウルもまだ開けてません。
アルティバンブルもしばらく箱のまま放置かなー。
「TRY ME!」ボタン押すだけでも、喋るは首振るは光るはで、ケッコー楽しかったりして~♪
thame:トランスフォーマー genre:映画
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
連想シリーズ その2
ミュージックレーベル
この前のケータイの画像にもちょこっと写ってましたが、ミュージックレーベルのプレイヤーとイヤホンを見てたら(またか)、こいつのことを思い出しまして(色が似てる…)↓

マクォーリー コンセプト ボバ・フェット
マクォーリー コンセプト ボバ・フェット

SWのコンセプトアートからのフィギュアです 。
boba03.jpg
ストームトルーパーみたいな白を基調とした配色。
個人的には劇中のボバやジャンゴより、こっちのが好き。

boba04.jpg
頭部は2種類ついてます。

boba05.jpg
ファイヤーです。

boba06.jpg
お腹が開き、内蔵を露出させます!?・・ってかメカなのか?

このマクォーリー コンセプトのシリーズ、他にルークやベイダー、トルーパーなんかもフィギュア化されてます。
素敵玩具。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
