ぷらもらぶろぐ。

プラモとかメカ原型とか模型誌作例とかオモチャとか猫。 Powred by "PLAMO LOVE"
スポンサー広告 |permalink
Ωと書いてオメガ
届きました
STX01.jpg
ハセガワのオペレーションオメガです

しかも
STX02.jpg
ドドンと!
すいません、半額でしたのでつい(汗)

しかし、今月、いそがし・・・たいへん
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
石垣純哉さんの本が出るよ
メシ食わせてもらったり玩具もらったり、代わりに何か組んだり直したりと
仕事とか抜きでいつも大変お世話になっている、
デザイナー・石垣純哉さんの本が、出ます!

その名も
「石垣純哉仕事集 ROBOの石」
一迅社さんから、2009年10月14日発売予定です。
石垣さんのお仕事の20年が詰まってます!

roboishi001.jpg
(↑クリックしていただくと、もっと大きな画像が見れます)
それにしても、マクロスクォーターかっけぇなぁ

すでに一部ネット書店等では予約が始まってるみたいですね。
Amazonでも予約受付が始まりました!

本の内容ですが、こんな感じに紹介されてます↓


メカニックデザイナー石垣純哉、デザインワークス集!

新規描き下ろしを掲載!
ここでしか見れない、設定資料を多数掲載!
河森正治(アニメ監督)、安藤賢司(原型師)との対談を掲載!
業界著名人からの応援コメントを掲載!

掲載予定作品:「勇者エクスカイザー」「機動戦士ガンダム0083 -STARDUST MEMORY-」「機動戦士Vガンダム」「覇王大系リューナイト」「新機動戦記ガンダムW」…他多数





中身をチラっと見せていただいたのですが、大量のデザイン画が収録されてまして、相当に濃い内容となっております。
個人的にはガンダムX、Vガン、マクロスゼロ&F、ノエインあたりが
正直たまりません!
他にも、あんなのやこんなのが・・ムフフ(笑)
気になる方はお近くの書店やネットでぜひご予約を。

ちなみに安藤賢司さんとの対談は、自分も少しだけお手伝いさせて頂きました。
こちらもぜひ楽しみにしていただければと思います。

よろしくお願いいたします~。
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
ラーメン
最近見つけたラーメン屋
menyaishin.jpg
味玉醤油ラーメンと肉めし
美味かった!
近場にこんなとこがあったとは~
「麺や 維新」というお店です
次はつけ麺を食べてみたい

そういえばビッグオー拡張パーツのアーキタイプヘッドの画像が追加されてました
イケメンでしょ?(笑)
日常雑事。 | コメント(0) |permalink
SICキバとMAX鴉
キバと鴉が手に入ったのだ!

kiva-karas.jpg
うっひょー、かっちょええ~!!
どっちもいじってて飽きないの!

鴉の方はすっごく軟らかい素材使ってて、
可動を妨げない作りになってるのが面白いよ
限定版も思わず注文しちゃいました

なんと『鴉 -KARAS-』の全エピソードが収録されたBlu-ray&DVDも出る!
・・・ポチっと予約完了(笑)
素敵玩具。 | コメント(0) |permalink
総選挙
本日はいよいよ総選挙なわけですが
その候補者ポスターです
mameshiba-vote.jpg
政見放送は「ねぇ知ってる?」と豆知識を垂れ流す感じでしょうか?
マメフェストにも注目
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
だいばむ
ここ数日、命を削って仕事をしてましたー

それも一段落したので、やっとお台場ガンダムを見に行けたよ!
daiba-gundam04.jpg

daiba-gundam03.jpg

daiba-gundam02.jpg

daiba-gundam01.jpg

カッケェーーーー!

ここで取り出したるは、家を出る前に
速攻でパチ組みした30thガンダム
daiba-gundam00.jpg
同じポーズでパシャリ
これがやりたかったのよ

天気も良かったし、お台場ガンダムの実物が見れて幸せでした
写真に撮ると一気にガンプラ的になるけど
実物はこんなもんじゃなかったぜ
日常雑事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
デファイアント
どうも、後部旋回銃座と二重反転プロペラが好きなモデラーです

この前、渋谷の森の里くらぶで買ったキットが素敵だったので
ちょっと紹介
(しかし「森の里くらぶ」って、知らない人が聞いたら
模型屋だとは思わない店名だよなぁ)

MPMの1/72ボールトンポール・デファイアント
defiant01.jpg

簡易金型成型のマルチマテルアルキットなんですけど
このマルチっぷりが妙に嬉しいのです
defiant02.jpg
プラパーツにレジンパーツ、エッチングパーツにデカール
キャノピーは透明プラだけじゃなく、
バキュームフォームのキャノピーまで付いてます

本当は壮絶に組みにくいキットなのかも知れないけど、
箱を開けて眺めるときにワクワクするから好きな構成
MPMとかスペシャルホビーは似たような構成のキットが多いね

このキットを組むのかって?
もちろん積みます
趣味模型。 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
